【Fire TV Stick】SilkブラウザとFirefox。テレビでプロレス動画を見るならどっち?

こんにちは!
今回はプロレス動画配信サービスをテレビで視聴したいという方にうってつけの記事です!

 

 

最初に

まずプロレス動画配信サービスというのは放送局ではありません。
そのため何もなしにテレビで視聴できるという可能性はゼロです。
そのためにAmazonが販売している「Fire tv stick」を使います!
詳しくは「Fire tv stick 使い方」などのキーワードで検索してください。
そしてこの記事は設定・接続が終わった方向けの記事なので、持ってない方は是非購入してください!


本題

設定・接続は終わりましたか?それでは本題へと入っていきましょう!
Fire tv stickにはアプリが存在し、使い勝手をよくしてくれます。
ここまで読んだ方は「それならプロレス動画配信サービスもアプリで見ればいいのでは?」と思ったかもしれません。
しかしです!現状まだまだこのアプリ群は開発途上といっても過言ではありません!

 

アプリが存在しているもの

WWE
新日本プロレス
WWN(EVOLVE等)
GWN(Impact Wrestling等)

 


アプリが存在していないもの

全日本プロレス
DDT
ドラゴンゲート
パワーボムTV(アメリカインディー)
HonorClub(ROH)


上のようにアプリが存在していない配信サービスはたくさん存在しています!
ここで問題になってくるのがアプリがない場合はどうすればいいかという点。
この問題をどういう風に解消すればいいのかについてですが、解決策があります。
「Webブラウザアプリで動画配信サービスを視聴」すればいいのです!
Webブラウザは皆さんも使った事があると思います。IEやChromeといったものです。
インターネットを見るに当たっては欠かせません!今回Fire tv stickで使えるWebブラウザは二つあります。

 

・Firefox
・Silkブラウザ

 

次にどちらを使えばいいかですが、私のおすすめは「Silkブラウザ」です!
一見すると有名なFirefoxを使いたくなるものですが、ことFireTVにおいては違います。
「Silkブラウザ」はカスタマイズ性に優れ、使いやすいインターフェースだからです。(あくまで私の主観です)

Silkブラウザで動画サイトを見る方法

所定のURLにアクセスしてログインすれば見られます!
もちろん会員登録は必須なので、事前にパソコンやスマホで済ませておきましょう!
いちいちURLを入力するのは面倒なので上記のサイトのURLを置いておきますね!

https://www.ajpw.tv/

https://www.ddtpro.com/universe

https://dragongate.live/

 

皆さんも楽しいプロレスライフを!