民放公式無料アプリ「TVer」で見られるおすすめのバラエティ番組を5本紹介します!

こんにちは。
昨今は「テレビがつまらなくなった」「視聴率低下」が叫ばれていますね。
しかしなんだかんだ言っても豊富な資金力と一般人にはないクリエイターの
切り口というものは我々の心を打ちます。とはいえ毎日たくさんの番組が放送されている中で
面白そうなものを選ぶのは難しいはず。そこで今回は民放が公式で「見逃し配信」を行っている
「TVer」の紹介と、管理人が選ぶ今アツいバラエティ番組五選の紹介記事となっています。

 

TVerとは

tver.jp

紹介ページによると「民放テレビ局のポータルサイト」という位置づけで、
各局の番組を好きな端末で好きな時間に見ることが出来ると言うのが売りのようですね。
特にYoutubeや名も知れない違法サイトに上がっているものを視聴することは立派な犯罪行為に
加担する事に繋がるので、こういった形でテレビ局が人気回復に乗り出してくれるのは有難いですね。

 

おすすめ番組紹介

TVerのリンクを載せています。

 

有田ジェネレーション(TBS)

tver.jp

くりぃむしちゅーの有田哲平さんが「御大」となり、若手芸人の発掘に
貢献しようというコンセプトの番組。芸人がラップでディスり合う
「ファンキージェネレーション」などの人気コーナーがありますが、
やはりこの番組の面白さはバイきんぐの小峠さんではないかと私は思いますね。

 

ゴッドタン(テレビ東京)

tver.jp

テレ東の深夜番組と言えばこの番組でしょう。「キス我慢」「マジ歌」など
ヒット企画は数知れず。MCのおぎやはぎさんと劇団ひとりさんの醸し出す空気感というのは
独特で、他にないものを感じさせてくれますね。松丸アナの産休でアシスタントとして加入した
野呂さんと朝日さんも独自の魅力を持っていて視聴者を飽きさせません。

 

くりぃむナンチャラ(テレビ朝日)

tver.jp

 

くりぃむしちゅーの深夜番組は多いですね。そしてどれも面白い。
やはり有田さんと上田さんの絶妙な掛け合い、トークスキルは天下一品ですね。
「ナンチャラ」はそんな二人のお笑いセンスが如実に現れている番組といってよいでしょう。
企画も一風変わった物が多く、これぞくりぃむだなと思います。

 

勇者ああああ(テレビ東京)

tver.jp

アルコ&ピースの二人がMCを務めるゲーム番組。コンセプトは「ゲームを知らない人でも楽しめる」
ということなので、ゲームとバラエティをミックスさせた形になっていますね。
もちろんゲームのプレゼン企画など、コアなゲームファンに寄せていることもあります。
ゲームセンターCXでおなじみの岐部さんが作家として参画しており、ゲーム愛に溢れた番組です。
三四郎の相田さんの「モヤさま」風ナレーションも一見(ナレーションなので一聴か)の価値あり。

 

アイキャラ4(日本テレビ)

tver.jp

二次元キャラを生み出す事がコンセプトの視聴者参加型バラエティ。
恥ずかしながら私がこの番組を知ったのはつい最近でして…。
バカリズムさんを中心としたこたつ空間がまったりとして心地よいですね。

 

おわりに

私がここで紹介したバラエティ以外にも面白い番組はたくさんあるので、
是非TVerのサイトにアクセスするなり、アプリをダウンロードするなりして
楽しんでください。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー) 」

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー) 」

PRESENTCAST INC.無料posted withアプリーチ